Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

僕が自立して

#わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI



僕が自立して3ヶ月ちょっとの時間が過ぎました



SNSでの出会いがきっかけで僕の自立への道がが始まったわけですが、それが今年の1月のことでした(。-∀-)♪


当時僕はJAで働いていました(o・ω・o)
高校卒業してから働きだしたので二年ちょっとぐらい働きましたね🤔


親にJAは安定しているし、実家暮らしでお金を貯めて欲しい物勝ったり、結婚したりする時の為にとっておきなさいと言われてました…f(^_^;



その貯めた大事なお金をまさかビジネスに使うなんて思ってもいなかったと思いますf(^_^;



そもそもなんでビジネスを始めたのかと言うと自分の生活をもっと豊かにするためだったんです😅



JAは基本給がそんなに高くなくて役職に就いたからと言って大した手当ては貰えず手取り30万円貰えるまでに何十年かかるんだと思ってましたf(^_^;



多くの人が貰える給料を多くするために資格を取ったり大学へ行ったりすると思います(o・ω・o)


つまり、皆生活を良くする為にお金を稼いでいると僕は思います🤔


会社で働いていると日給、月給、固定給とかで制限があり、自分の頑張りはなかなか反映されませんがビジネスは違います🤓



ビジネスは自分の頑張り次第でどんどん所得を上げる事ができます😆



なのでお金をもっと稼ぐ為にビジネスを始めようと考えたのですが、親にめちゃくちゃ反対されましたねf(^_^;


因みに職場の人にもめちゃくちゃ反対されました笑
課長、統括店長が急に話があると言って来たときはびっくりしましたけどね笑



皆なんで反対するのか…単純にビジネスの事なんて全く知らないし怪しいという固定概念があるのだと思いますf(^_^;


この反対を振り切る為にビジネス仲間の方に相談したら助けてくれました(o・ω・o)
その方は僕をクロージングしてくださった方で僕はめちゃくちゃ信頼してます笑

f:id:Mori3:20181001193507j:plain

最近この本を読んでnow worldからnew wouldへという言葉がでて来ます(o・ω・o)


自分のコンフォートゾーンを広げる為に安定した居心地の良い場所を捨てて、新しい場所で1から頑張る事が自分の成長に繋がるのではないかと思います


now would→就職、実家暮らしで安定
new would→安定を捨ててビジネスをして自分の力でお金を稼ぐ



環境を変えないと自分の目標は達成できないと思うのでこれからもどんどんいろんな事に挑戦していきたいと思いますε=(ノ・∀・)ツ