Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

今週のお題に挑戦(ノ`・∀・)ノ

今週のお題「好きな街」


好きな街は…ズバリ僕が育った今治ですね笑


なんでかは、住み慣れていていろんな事を知っているからですかね(。-`ω´-)ンー


今住んでいる大阪は交通の便が便利で遊ぶ所も沢山あって食べ物も美味しい、でも田舎独特の落ち着いた雰囲気とか自然とかがそんなにない



後まだ住み始めて4ヶ月しか経ってないから大阪の事はまだまだ知らないです笑



今治は20年住んでたから分かるけど自然災害がそんなにない住みやすい街ですね(・∀・)


大型の台風が来てもそんなに被害は出てないし、冬でも雪は積もる事が少ない、大きな地震もそんなに来てないし…南海トラフがきても津波到達までに時間あるらしいし(。-`ω´-)ンー


住みやすくても現在消滅都市に認定されているからか加計学園で若者を呼ぶのに必死らしい笑


家賃とガソリンが他所と比べてちょっと高いのがネックだけど最近新都市と呼ばれる場所ができてどんどん新しい人が家を建ててるし最近イオンモールも出来たしちょっと頑張ってる感じがする笑


友達とか前の職場の人とか仲が良い人が沢山いる場所っていうのが一番の理由かもしれませんが、これから好き街が増えるようにいろんな場所に行ってみたいと思います( •̀ᴗ•́ )/



今治に行く機会がある人は焼き鳥食べてさいさいきて屋という大きな直売所があるので是非行ってみてください笑