Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

日本にあるアレについて…

 

皆さん今晩は(o・ω・o)

 

今日はGoogleに載っていた記事を読んだので

それについてブログで書こうと思います👍✨

 

・ロンドン         100%

・パリ                 100%

ハンブルク     100%

・香港                  95%

台北                  95%

シンガポール  93%

・ニューヨーク  83%

・ソウル              46%

ジャカルタ      35%

・東京23区           8%

・大阪                    6%

 

皆さんこのデータは何を表していると思いますか?(o・ω・o)

ヒントはまぁ表題の感じから察しやすくなっていると思いますが😅

 

 

これ実は国交省発表の各地の無電柱化率なんですけど、日本には先進国ではほとんど見られない電柱が未だに沢山あります。災害時の危険性などが指摘されながら未だに対策がほとんどされていませんf(^_^;

 

因みに皆さんは先進国でこの電柱はほとんどみかけない事は知ってましたか?(o・ω・o)

 

僕は勿論知らなかったです笑

バリ島行った時に確かに無かった気もしますがまぁまだまだ日本しか知らないレベルなので笑

 

最近日本は台風の被害で電柱が折れ各地が停電になったり地震で電車が折れてしまったりで停電起きまくってますよね😅

 

 

こうならないように先進国ではどうしているのかというと電柱を地中に埋めているそうです🤓

 

 

先ほどのデータをみて分かる通り圧倒的に日本は災害対策が遅れていますね🤔

 

これ因みに阪神淡路大震災があった30年前に無電柱化が言われていたらしくて一向に進んで無いことが良くわかります🤔

 

災害が起きて電気が止まれば大半の人が困るのに何故対策をしないのか…

 

電力会社と行政は何を考えているのか分かりませんが、単純に日本は災害が起きた時に困るようなシステムになっていると言うことが分かります🤔

 


f:id:Mori3:20181002214957j:image

 

電気料金は先進国の中でも割高で設備投資できるお金は充分あるのに無電柱化にする為の費用は国、地方、電力会社の三者が三分の1ずつ負担する事になっているらしいです😅