Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

円は安全資産?それともリスク資産?

価値のある通貨(どんどん高くなっていく通貨)とは、その国の経済が発展していって、人口も増加している国の通貨、言い換えるとGDPが大きくなっている国の通貨のことです。

一方、価値のない通貨(どんどん安くなっていく通貨)とは、経済が衰退していき、人口が減っていく国の通貨、言い換えるとGDPが小さくなっている国の通貨と言えます。


f:id:Mori3:20180818011855j:image

今までの日本は、経済も発展していって、人口も増えていた、どんどん高くなっていく通貨でした。

しかし、今では少子高齢化によって人口減少が続き経済を回す若者が減り、GDPもマイナスになっています(・_・;)

この様な状況から日本円は価値のない通貨=どんどん安くなっていく通貨だと言うことが分かります。

大半の日本人は価値の下がり続ける円で資産を持っていますがこれは大きなリスクだとうことに気づかないといけません。

 

僕はあるグループに入りインドネシアに行ったことで海外に口座を作る事ができ、インドネシアの通貨のルピアで資産を持っています。

 

人脈の力は凄いです。

 

インドネシアという国は人口が日本の倍以上で、GDPも年間5%と勢いがあり通貨の価値は上昇し続けています!

2020年には人口ボーナス期に突入しバブルが起こると言われているので通貨の価値が更に上昇すると考えられます!

 

この五年間で円の価値は27%落ちています。

皆さんの給料が増えたとしても円の価値は落ちているので実際にはマイナスと考えた方がよいかもしれません…


f:id:Mori3:20180818011913j:image

日本にいたら関係ないと思うかもしれませんが、輸入に頼っている国なので物価が上がったり、税金も近い将来上がるということなので消費が更に滞る可能性がありますf(^_^;

 

皆さんも今から外貨で資産を持つようにした方がよいと思います!

政府は円が海外へ流出するのを防ぐ為に今後海外口座を作れないようにするらしいので…