Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

字を書かなくなったからか漢字が読めないし崩壊する笑

 

昨日スマホをいじっていた時に突然【作】

という漢字に違和感が発生した…

 

誰もがパソコンとかスマホを使っていたらコレが起こった経験あると思います( •̀ᴗ•́ )/

 

こんな漢字あったかな?ってなって調べ

10後にやっと違和感なく認識出来た笑

 

 

これをゲシュタルト崩壊というらしいです

 

 

ゲシュタルトはなんとなく分かるかもしれませんがドイツ語です(。-`ω´-)ンー

 

 

人間は、いくつかの要素の集合体によって
成り立っている文字、物体、音楽などを
1つの概念として認識しており、
このような認識のことをゲシュタルトという。 

 

ゲシュタルト崩壊とは、上記のような概念を
正しく認識できなくなることをいう。

 

ゲシュタルト崩壊は、とある漢字や物質を
じっと見つめたり、同じ物を連続で見たり、
特に部分部分を分けて見ると、起こりやすい。

 

僕がゲシュタルト崩壊した漢字は【作】でしたが調べたところ単純なパーツの組み合わせで成るものほどゲシュタルト崩壊しやすいそうです笑

 

ゲシュタルト崩壊しやすい漢字ベスト3

 

 

だそうです(。-`ω´-)ンー

 

ひらがなだと【た】という文字

 

アルファベットとかは崩壊しにくい物になっているそうです( •̀ᴗ•́ )/

 

 

因みに【作】が崩壊した30分後に何故か

木曜日という言葉が崩壊しました笑

 

木曜日…なんで木が使われているんだと訳が分からない事を言っていると

 

シェアハウスしている人からそれは精神の崩壊と笑われました(T∇T)

 

その方はトウモロコシを連続で言い続けると崩壊すると言っていましたが本当でした笑

 

 

昨日は崩壊の連続で頭が馬鹿になりそうでした(~ω~;)))

 

勉強しよεε=(((((ノ・ω・)ノ