Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

なんとなく気づいている人も多いはず…何処の家にもあるアレが与えるストレス

 

皆さんこんばんは!

 

今日は大多数の人が持っているテレビについて言いたい事があります( •̀ᴗ•́ )/

 


f:id:Mori3:20181016230117j:image

 

 

テレビってバラエティーとかニュースとかアニメとかいろいろ放送されていますが、その中でも日頃の出来事を放送しているニュースがまぁ早い話し皆さんストレスを与えていると言うことです😅

 

 

なんとなく感じている人もいるかもしれませんが、報道される内容が自殺だったり殺人事件だったり、いじめ、政治的なことなどなどいろいろですがみていてハッピーなニュースって凄く少ない気がしませんか?🤔

 

 

これはTVがみていてあんまり気持ちの良くないニュースを流す事で皆さんに自動的にストレスを与えるように出来ているからだそうです(。-`ω´-)ンー

 

 

因みに休憩で3分程CMが流れますよね?

これもテレビの作戦で自動ストレスの後に美味しい食べ物のCMを流したり、ストレス発散のさせる為についつい買いたくなるような商品を宣伝したりと仕掛けてきます🤔

 

 

僕はこれをある方から聞いた時に上手に出来ているなとちょっと関心しました笑

 

 

テレビ以外でも、SNSとか、電車の中の広告とか身近な場所に自動ストレスを与えるものがあるかも知れません🤔

 

僕は最近テレビみてませんが、自動ストレスという言葉を知っているか知っていないかでテレビの味方も変わってくるかも知れません笑