Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

僕のふるさとについて

#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる

僕のふるさとは愛媛県今治市というところです。


皆さん今治(イマバリ)市といえばどんなイメージがありますか?

今治(イマバリ)市という地名を知らない方がほとんどかもしれませんが笑

一応ゆるキャラの人気ランキング第二回目で優勝したバリィさんと呼ばれるキャラがいて、今治タオルが有名で、最近加計学園ができた場所でもあります!

まぁ後市役所の前にでっかい船のスクリューがあるので造船もですね。

僕は今大阪に引っ越して来ましたがショッピングモールでチラホラ今治タオルをみかけるので、ここまで進出しているのかと驚きました笑f:id:Mori3:20180828184459g:plain

今治市の良いところは20年住んでいたので分かりますが災害が少ないところですね(・∀・)

悪いところと言えるか分かりませんが遊び場が少ないのとガソリンがちょっと高い、他所に比べたら家賃が少し高いぐらいですね笑

遊び場が少ないから友達と夜遊ぶとなれば毎回ドライブか公園で喋るしかなかったです笑
まぁ田舎あるあるですねw

というわけで僕のふるさとはこんな感じです!
他にも魅力があるかもしれませんがそれはまた気づいた時に書きます笑