Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

分かりやすく日本の状況を説明した!(気がする)


f:id:Mori3:20180926170834j:image

皆さんこの番組観たことありますか?

 

 

僕結構この番組好きなんですよね笑

 

こちらの画像は林修先生が分かりやすく日本の状況を説明してくれている場面で

シャンパンタワーを使って説明してくれてますね(o・ω・o)

 

何が言いたいかこの画像をみて分かった人もいると思いますが、林修先生が注いでいるワインはお金だと思ってみてください🤓

 

富裕層にはたっぷりワインが注がれていますが貧困層には一滴もワインが落ちてきていません😅

 

何故ここまで大きく格差が開いてしまうのでしょうか…

 

 

これは僕の個人的な意見ですが

 

ルールというのは頭の良い人間が作っています(o・ω・o)

 

 

つまり!

 

頭の良い人間の都合の良いようにできているんです😅

どこかで聞いた事ある台詞だと思った人いるかもしれませんが…笑

 

そういう人達が僕らの国の政治をしていてその人達だけが潤うように上手にルールを作り

 

国民である僕達には貧しい思いをさせる

 

これが日本なんですf(^_^;

 

今富裕層達が海外に1000兆円ものお金を逃がしているらしいですが

 

この1000兆円って日本の借金の金額と同じぐらいですよね?🤔 このお金で日本の借金を返せるわけです

 

まぁとりあえずこの情報はこのぐらいにしておきます笑

 

皆さんそういう国で今頑張って働いてお金が無いお金が無いと言っているんです

 

富裕層(頭の良い人達)は何故海外へお金を逃がすのか…

 

 

ここで頑張って果たして貧困から脱出できると思いますか?🤔

 

この国でこれから子供の未来を守っていけると思いますか?🤔