Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

度々見かける将来無くなる仕事!


f:id:Mori3:20180815005140j:image

f:id:Mori3:20180815005129j:image
自分の仕事が将来なくなる!?そんなこと考えたことありますか?

多くの著名人が、「将来、仕事がなくなる。」という趣旨の発言をされています。代表的な著名人を紹介したいと思います。

Google創業者 ラリー・ペイジ
Microsoft創業者 ビル・ゲイツ
ファーストリテイリング創業者 柳井 正氏
オックスフォード大学 マイケル・A・オズボーン准教授です。

この方達の発言を2つご紹介します

20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。

特に大したスキルを必要としない仕事は次の20年でどんどん少なくなる。だけど、まだ誰も心の準備ができていないように感じます。

 

 

このような主張を見ると、仕事がなくなる未来が来ることは間違いないです

実に47%もの仕事がなくなっていくという予想もされているのです。この状況の中で直観で仕事を選んだら、悲惨な将来を迎えることになります。

 

 

このリスクから身を守る為に自分でお金を稼ぐスキルを身につけていれば仕事を無くしたとしてもお金に困ることはないと思います

ビジネス仲間の方の意見によると2020年以降の日本の経済は死んでいるらしいので備えておいた方がよさそうです!