Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

日本で災害起きまくっているのに来月から国会議員の給料2割増し!?


f:id:Mori3:20180912175657j:image

 

これはTwitterでみかけたものですが、日本が今震災で大変な状況になっているのにも関わらず、何故か国会議員の給料が二割も上がります😅

 


f:id:Mori3:20180912175858j:image

 

一応その給料の中から二割震災に寄付しているという情報を頂きましたが、それにしても

2割増しはよく分からないですねf(^_^;

 

現在国民の平均所得が約420万

国会議員は2割増しで2200万

 

ここまで所得に差があり、お金に困ることの無い方達が所得が低い国民の事を考えてくれるとは到底思えません🤔


f:id:Mori3:20180912180546j:image

 

また、年齢階級別の貯蓄高をみて分かる通り圧倒的に高齢の方達の貯蓄が高いです🤔



f:id:Mori3:20180912181009j:image

そのお金を引き出させる方法を政府内で検討されていて、それが貯蓄税、死亡消費税です

 

お金がない人は定年後も働き続け、コツコツ貯蓄を増やし続けた人からは貯蓄税で奪う

亡くなったら死亡消費税で更に奪う

 

恐ろしい国にだと思いませんか?

 

国民の立場になって考えてくれるような方が政治をしない限り、国民のお金は奪われる一方です。