Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

大型の台風が通過した後にやった方が良い事

日本を縦断し、暴風雨によって大きな被害が発生した大型台風

 

台風が去ったあとは各地で甚大な被害が報告されていますが、放っておくと大事な愛車のボディにも大きなダメージが広がります!

 

 

台風が巻き起こす風には、大量の塩分が含まれることがあります。

 

海から離れていても多くの塩分を含んだ風が吹いているのです。

 


f:id:Mori3:20181007212326j:image

実際、沿岸から20km程度離れている場所でも、ご覧の通りいつもと違う汚れ方をしています(º∀º)

 

 

沿岸に近いところではこまめに洗車をしていると思いますが、錆の原因になるので、表面だけではなく細かい部分も水で洗い流しながら洗車をすることをオススメします!

 

 

まずは直接拭いたりせずに十分な水で車体の上部から洗い流しましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

風が当たっていた面と天井は、念入りに洗い流します。高圧洗浄やお湯の出る環境があるなら、塩の結晶が溶けやすくなるのでより効果的です(っ・ω・)っ

 

 

台風の被害はいろんなところにありますがこういう役に立ちそうな情報を知っているだげも対策が出来ると思います( ੭˙꒳ ˙)੭