Mori3’s blog

面白いと思ったこと、読んだ記事の感想とか様々な事をアップしていきます!ビジネス仲間の方から得た貴重な情報もブログに書いてますので是非読んでみてください!

【行動】の源である自信を身に付ける方法


f:id:Mori3:20180809234447j:image
皆さんこんばんは🤓


大きな挑戦をしようとすると誰もが失敗したらどうしよう…と悩みます。


そんな時は自信を持てと良く言われたはずです!
しかし、肝心の自信の持ち方は誰も教えてくれ無かったのではないでしょうか?

 

なので、今回は自信の持ち方について紹介します!

 

自信を身に付ける要素は大きく分けて3つあります

 

1.自信をつけたければ、何か大きな挑戦の前にやり遂げた自分を想像することです。


お金持ちになりたいと思うのであれば、お金持ちになって海外旅行へ行き優雅に人生を満喫している自分を想像します。(人それぞれ想像にお任せします)

2.努力で変える

貴方は自分の能力は最初から決まっていると思いますか?
それともトレーニングを積むことで強くなれると思いますか?

自分には能力が無いと考えると自信が無くなり
【行動】できなくなってしまいます。

3.挫折
挫折を繰り返すほど「あの時の挫折に比べればこんなもん屁でもないな」と思う時がきます。
失敗から多くの事を学び新しい作戦わがを考え、足を止めることはありません。

 

何か挑戦する前に目標を達成した最高の自分を想像し、今の自分とその自分が遠くても、努力で突破できると信じ、挫折から何度も立ち上がり成功を手にした時に本物の自信が身に付きます。

 


貴方も自分の価値と能力を信じ何か大きな事に挑戦してみてください(o・ω・o)
f:id:Mori3:20180809234651j:image